人生一度きり保護犬と歩む

我が家の保護犬との出会いから現在の生活を書いてます。

保護犬との出会い

保護犬を家族に迎えて#4

ワンちゃん(保護犬)にとっての新居

保護施設での一連の手続きが終わり、車に揺られ一時間、周辺は自然に囲まれた田舎に到着!ワンちゃんにとって、いい環境だと思います。(私、個人の感想です)

この時は、今よりもうちょっと体格が小さかったと思います。もともと困り顔のワンちゃんですが、この時は随分困ってました。(><;)/ ワンちゃんの気持ちを思えば、当然の反応ですが、、、、、 当時の写真を載せたいけど、、、私、最近、、携帯を壊してしまい、その時のデーターが全部なくなりました。(泣)

我が家で、始めにワンちゃんに行った事それは、お風呂です。保護施設では多分、入れてもらってないと思いました。

ワンちゃん初のお風呂

我が家のワンちゃんは、意外にもすんなりと入ってくれました。想像では、嫌だ!嫌だ!と、あちこち走り回ると考えてました。

シャンプーは、低刺激、天然成分100%の、毎日洗えるシャンプーです。

※注意書きにもありますが、全てのペットに合うわけでは、ありません。m(uu)m

私も、ワンちゃんと生活する事が初めてなので、できる範囲で調べてたどり着いたのが。上記(↑)の商品です。泡立ちが良い!っと書き込みにありますが、人間のシャンプー程は泡立ちませんが、我が家のワンちゃんは、洗浄中も嫌がりませんし、皮膚炎もありません。初めてには、お奨めです。

ワンちゃんを丁寧にやさしく洗浄したら、ふわふわのタオルで優しくっとここで、ワンちゃんの性格?癖?なのか、タオルをぐいぐい引っ張る、食い破る、暴れる!(ぎゃああぁぁぁぁぁ!)床はびしょ濡れ、タオルはさようなら、いい思い出になりました。

一通り終わったらワンちゃんも色んな意味で疲れたのか?就寝しました。今回はこんなところで、私のブログもおやすみなさい。

次回はワンちゃんのネーミングと初めての動物病院を記事にします。 

皆さんの貴重な時間を割いていただき、心から感謝してます。皆さんのコメントやフィードバックを通して、より良いコンテンツが提供できるようにまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

うれしい・楽しい